もりとみずうみ

さみしさのやさしさ、いとしさについて。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日を心地よく過ごすレシピ

BGM: Glenn Gould The Little Bach Book Incense: Lisn Heart of F (Golden-banded lily)Tea: LEAFULL Darjeeling House BlueJasmine(Ginza Blend) C&S :NORITAKE×Twisted-WonderlandBook:寺山修司 少女詩集 ─「きみ、知ってるかい?海の起源は、たった一し…

先生は私の下着に、薔薇の花の刺繍があることさえ知らない

爪を染めるという、ささやかな楽しみ。 私は爪があまり美しくありません。趣味でチェロを弾くため長く伸ばせず、日々の家事による乾燥でとても弱く、すぐ割れてしまったり剥がれてしまったりしてしまいます。それでも、素敵なポリッシュを見つけたらつい買っ…

白いヴェールの向こう側

楽しみに予約していた本が届きました。 小池真理子さんのご本は今まであまり読んだことがなくて、角川文庫から出版されている「不思議な話 怪奇譚傑作選」を購入したもののまだ積んである状態。少しずつ積読解消しなくては。とにかく私は幽霊譚が好き。本も…

夏の始まりのエスケープ

先日、一人でプラネタリウムと水族館に行きました。 夏休みに入る前の平日は人も疎らで、プラネタリウムだけのつもりだったのに、フロアに漂う微かなアロマと水の香りにふらふらと気付けば水族館のチケットを買ってしまったのでした。 ちなみにこのアロマと…

透明な水を飲むように

また少しずつ、綴っていけたら。